
0
    • 2014.04.17 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    黄色に高速三段突とは

    0
      エンジェルストライクに続き、黄色でまともに使えそうなフラッシュ二号。黄色はアルティメットにさわりやすい、という点が黄色のアイデンティティーになるんでしょうか?

      軽減は2しかないので、サイレントウォールと撃つコア変わらん。ペガサスフラップもそうだったけど、せっかく黄色のマジックなのに軽減少なかったら意味ないじゃないですかー。

      アルティメット戻すモードは基本使わないだろうけど、確定除去というだけでも選択支として増えたのは非常に嬉しい。パトラス魔光芒がはかどります。こうやって少しずつ黄色が実戦レベルに近づいていったらいいけど、他の色の真似事しかしないのは相変わらず。うーむ。

      ディーバブースターって発表あったときは、流石にこれはないわーおわたーってあんだけ言ってたのに、どこぞのGガ○ダムみたいに気付いたら馴染んじゃってるんだろうね。

      とりあえずレイザウラーで着替えられませんざまぁが言えるのか、ルール関係をちょっと気にしつつ、意外とカードパワー高くて一嵐来るのだろうかともんもんしてる今日この頃。まあそんなこんなで。

      まる

      んーちょっと忙しいので

      0
        デッキ組んでる暇がありませんな(笑)
        もうちょいで落ち着けると思うんですがね〜。
        ディーバがちらほら公開されはじめてますが、この感じなら少しはトーナメントレベルのカードも期待できそうです。アブソリューツって…なんか複雑やな。

        新しいことには失敗がつきもの。どうせなら人のやらないことをやりたいけども、変わったことをすれば当然うまくいかないこともあるわけで。
        大事な部分は人それぞれ。必要無い物は見ないというのも一つのやり方でしょう。私はそういうの、全部やらないと気が済まない方だったりしますがね。

        趣味だから本気でやれるんじゃありませんか。

        デッキを作ろう・練り込み編

        0
          前回の記事で挙げたデッキのどこが悪いのか、どこを改善すると伸びるのかを、ピックアップしながらレシピを練り込んでいきます。
          続きを読む >>

          黄色で楽しくバトルスピリッツ!

          0
            黄色というと姫ループだったり、タッチでヴィエルジェやシユウが使われるくらい。聖命ビートダウンはあるけど、不器用でプレイングの幅も狭いしなんか微妙・・・。

            そんな話も今は昔。黄色だってちゃんとバトルスピリッツできるんだってことを見せつけられたらいいですね。
            続きを読む >>

            バトスピにトップメタなんてあるわけないじゃない。

            0
              デッキを組むときに重要な要素として仮想敵というのがありますね。

              ビートorコントロール
              召還時踏むor踏まない
              除去撃ってくるor撃ってこない
              ネクサス/ブレイヴ/アルティメット
              重装甲/超装甲

              バトスピはサイドボードがないのもあって、全部のデッキに有利をとることは基本的に無理なので、ある程度勝てる相手を絞る必要があるわけじゃないですか。

              そこでトップメタを考えるわけですが、バトスピほど地域メタが激しいカードも珍しいくらいで、紫一色だったり、白しかいなかったり、緑の天下だったりしてメタゲームが成立してないんですよね。
              だから何かされる前に自分の強さを押し付けるのが強いんです。

              ちょっと調子に乗るとすぐ緑にわからされるっていうお話でした。

              バーストまとめ・ライフ減少時その1

              0
                ビートダウンするときに頭の片隅においておきたいライフ減少時バースト。

                踏むとゲームの流れを持っていかれるものを、定番カードから期待のカードまでまとめていこうと思います。
                続きを読む >>

                バーストまとめ・召還時編その3

                0
                  かみ合えば強いカードたち。つづき。
                  続きを読む >>

                  バーストまとめ・召還時編その2

                  0
                    破壊時のときと同様、かみ合えば使えそうなカードたちをピックアップ。

                    筆者の好みによる補正も多分に含んでおりますのでご注意ください。
                    続きを読む >>

                    バーストまとめ・召還時編その1

                    0
                      破壊時に続けて召還時。相手依存ですが、今流行りのデッキはだいたい召還時を踏み抜いていくので大丈夫でしょう。
                      続きを読む >>

                      バーストまとめ・破壊時編その2

                      0
                        構築に制限がかかるカードや、遭遇頻度は低いけどハマると強いカードたちをピックアップ。
                        続きを読む >>

                        calendar
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        archives
                        recent comment
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM