
0
    • 2014.04.17 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    場を制圧できないならライフを砕けばいいじゃない。

    0
      赤に限らず、ボードコントロールをするデッキの課題として、「場を制圧するだけでは勝ちになるわけではない」というものがあります。

      そもそも触ることのできない、双銃機神ディルム・ダイナ等の重装甲持ちや、破壊しても効果の薄い紫の不死持ちまたは戦神乙女ヴィエルジェなどは、「相手がジリ貧になるまで除去を繰り返して勝つ」という勝ち筋を完全に潰されてしまうため、非常に分の悪い相手といえます。

      バトスピはサイドボード戦がなく、メタゲームも固まりずらいため、受けに回るよりも自分から攻めに行く方が安定するでしょう。
      もちろん赤にも自分からガシガシ攻めていくデッキがあります。
      続きを読む >>

      赤使いってホントなの!? 続き

      0
        レシピ解説の続き。

        赤いデッキでアドバンテージ勝利を狙う場合、一つの目標となるであろう「どうやって生き残るか」をふまえて考えてみたいと思います。
        続きを読む >>

        赤使いってホントなの!?

        0
          自称赤使いがヴァイキングレイヴしか使ってないのはどうなのよ。

          そんなわけで赤いデッキ。
          続きを読む >>

          シャイニングドラゴンにシャイニングソードをブレイヴ!

          0



            カードショップにて、ウエハース版シャイニングソードを見つけたのでいまさらながら購入。

            剣刃編は看板Xレアにソードブレイヴスピリット版イラストがあって、単体で見るとスゴくカッコいいんだけど、合体してみてあら不思議。

            どっちがシャイニングドラゴンでどっちがシャイニングソードだか全くわかりませんねー。

            …うん、きっとブレイヴカードの絵にスピリットが写ってるのがいけないんでしょうね(汗


            ワンカラーも残り一週間を切り、来月からはブースタードラフト。
            優勝景品はマナカもしくはケイとそれなりに良心設計。
            参加費かかるのでなんともいえませんが、アルティメットバトル01、02共になかなかの優良弾ですし、覇王四弾とか剣刃三弾なんかでドラフトやらされるよりはるかに良いんじゃないでしょうかね。
            (お店の都合でバーストインパクトとかが出てきませんように。)


            まる

            バトスピ雑記

            0
              ワンカラーは紫と黄ばっかりやー。
              2月は短いからかいつもより繁盛してる気がする。やっぱプロモにもある程度の強さは必要だよね。

              関東はまだまだ先だけど、北海道なんかは今の環境のまま突っ込むわけで、やっぱり白紫だらけなんだろうか。
              地力があるもんだからなー。なかなかとって変わられることもなさそう。

              来週末はバトスピフレンズ(仮)、再来週はEGOツアーと、3月はイベント盛りだくさん。
              ティーチングオフ会とかうまくいくんですかねー。主に、

              不人気講師←

              とかなると笑えないんですが(汗

              全くわからない人が来るのか、普通に強い人が来るのか、イマイチよくわかんないのが難しいところ。

              なるようになるんでしょうかねー。


              まる

              赤に必要なカードとは

              0
                これだけ主人公色優遇、赤は何でもできてズルいと言われる中、赤はバトスピでコントロールデッキを組む上で絶対に必要な物が欠けています。

                それはなんでしょうか?
                続きを読む >>

                【非公認大会】一番星賞/三位のデッキ

                0
                  需要あるかわかりませんが、えんさんのブログが忙しそうなのでこちらで勝手に公開。
                  続きを読む >>

                  紫白と一緒に仲良くバトルスピリッツ

                  0
                    この天候の中、非公認出てきましたー。

                    もうね、外は雪だらけ、中は紫白だらけ。

                    他は紫白に勝つための赤、緑でビートダウン、ナウマンエンタープライズなどなど。

                    相変わらず環境は変わってないようですね。

                    おかげさまでアタック時効果のくだりもちゃんと覚えましたー。
                    迷惑かけてたらごめんなさい!
                    続きを読む >>

                    明日は一番星賞!

                    0
                      明日はEGOの非公認大会だー。

                      天気予報だと大雪になるみたいだけど、はたして無事にいけるのだろうか?

                      前回同様に紫白が流行るのか、それとも他のデッキが注目を浴びるのか楽しみなところ。
                      こういう発売日の間を埋めてくれる非公認は本当にありがたいです。運営の皆さん、頑張ってください。

                      では。

                      アルティメット引く引かない

                      0
                        アルティメットを引きすぎて負ける試合と、アルティメットを引かなくて負ける試合。

                        ビートでよくある話ですねー。

                        アルティメットが事故要因なのは事実なんだけど、スピリットにできないことをしてくれるのも事実なわけでなわけで。

                        事故率上がってもその分カードパワー高いなら良いんだけど、アルティメットってカードパワーが高いのとはまた違うしね。シナジーゼロだし。

                        ほんと良くできたデザインですわ。

                        いじょ

                        calendar
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        archives
                        recent comment
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM