<< アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ | main | これはダメだろ…。 >>


0
    • 2014.04.17 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    月光杯に行ってきったー

    0
      EGOツアー、月光杯に行ってきました。

      二本先取ということで、いつものバトスピとは少々異なるものの、参加人数80人は伊達じゃないなー。

      環境なんて動かないと思ってたけど、各々思考を凝らして大会に望んだ結果なのだろうか。

      〜参加者のデッキ分布〜

      赤23(オーバーレイ1、ゾディアック1含む)
      紫13(紫速攻1含む)
      紫白26
      緑6(ネロカゲロウ1、オルフェ1含む)
      白5(エンタープライズ3含む)
      黄2
      青2(ガルード1、黄青ネクサスコン)


      ※2人ほど見落としています。ぱっと見で判断しているので参考までに。


      第一印象は赤多いな!

      相変わらずの勢力である紫、紫白に対して、それ以外のプレイヤーが赤に集約した印象。紫系が減ったわけではなさそう。


      ○赤

      爆裂十紋刃目当てでの選択だろうか。オーバーレイは1と書いたが、実際はもっといたようだ。
      オーバーレイと、断罪マグーと、あとはアルティメットをたくさん並べる感じのデッキが多かった。


      ○紫

      説明不要、アルデウスやベルゼビートで制圧して殴り勝つデッキが多かった。やはりダークネスメアが強い。


      ○紫白

      こちらも説明不要。
      ザンデ、グリフォン以外にも、ミノタウロスからアビスを投げたり、オーバーレイのパッケージを採用するなど、勝ち手段は人それぞれの模様。
      ミラー対策で爆裂十紋刃や甲竜封絶破を採用している人も多かったようだ。


      ○緑

      アリエスコン、オルフェ、ネロなど。
      少数ながら、玄人好みのデッキが見られた。緑が勝てない環境というわけではないと思うのだが、今回はかなりの少数派となった。


      ○白

      エンタープライズ、その他オーディーンやグランウォーデンを使うデッキが見られた。
      緑同様、環境よりも自分の好みでデッキを使い続けるプレイヤーだけが残った結果の数字となったのではないだろうか。


      ○黄

      ディーバブースターで盛り上がった黄色も思ったほどの勢力とはならず。
      会場に2人しかいない黄が、一回戦でミラーマッチする悲劇…。


      ○青

      便宜上青に分類したが、ネクサスコンと颶風ガルードの2人のみ。キャッスルやオリハルコンなどいても良さそうなものだが、それだけ今回は赤・紫・紫白に集約したということだろう。


      優勝者のデッキはえんさんのブログで盛大に公表/考察していただけると思います。二つの意味でおめでとうございます!


      〜キールの結果〜

      デッキ:緑白ビートダウン

      BYE
      紫白 ○××
      赤  ○×○
      紫白 ○×○
      赤  ○○
      紫  ○××
      紫白 ○○

      三回戦と四回戦がちょっとうろ覚えだけど、結果は4ー2で圏外。

      ニーソとVPに負ける屈辱(笑) ぐぬぬ。

      初見殺しに近いデッキなので、マッチ戦は辛いか。一戦目は全勝だと負け惜しみを言ってみる(汗

      マッチ戦は全体のカードパワー重視の方が正解なんでしょうな。


      大人数の中、運営の皆さんありがとうございます。
      プレイヤーの皆さんお疲れ様でした!


      まる


      0
        • 2014.04.17 Thursday
        • -
        • 12:34
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM